04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

めだかの学校

LMNの3匹中心のどたばたDiary

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初旅行! 


9/25から一泊で、いつも仲良くしてもらってる花ちゃん家族と
山中湖にあるドッグリゾートWoofにお泊りにいってきました!
広いドッグラン、きれいなホテルにニコルも私たちも楽しかったです(^^)

DSCN1219_convert_20120927193150.jpg
ニコルは花ちゃんを、花ちゃんはニコルのことが大好きなようで
終始二人の世界で、ずっと寄り添うように走り回って遊んでました!

DSCN1228_convert_20120927193815.jpg
いつものようにおいかけっこしたり、引っ張りっこで遊んでみたり…

DSCN1175_convert_20120927193504.jpg
でもやっぱり、二匹はワンプロが好きみたいです!

例のごとくプールにも挑戦してみました!
以前川遊びをしたときに泳ぎデビューしていたのですぐに泳げると思ったのですが
最初は逃げ腰で全然水に入ろうとしない><

それでもなんとかオモチャやトリーツで勇気付けて、入れるようになりました!
DSCN1239_convert_20120927194754.jpg
「がんばれ、ニコル!もう少しだ!」
と一日目は泳ぐニコルのコーチをしてくれてた花ちゃんですが

DSCN1244_convert_20120927194913.jpg
二日目には二匹で並んで泳げるようになりました!
感動して、人間たちが一番はしゃいだのは言うまでもありません(^^)

今回は一泊でしたが、連泊して富士周辺で遊ぶのもいいなと思ってる次第です!
花ちゃんのおかげでニコルもいっぱい遊べて楽しかったようです♪
仲間がいるのはいいことですね!
いつものドックランメンバーとかみんなで賑やかでいくのもいいとか思いつつ
以上!旅行報告でした!

Posted on 2012/09/27 Thu. 19:56 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

27

その後の様子 


術後の経過は良好のニコルさんです!
帰ってきたその日はさすがにお疲れの様子でしたが
翌日からは傷があるのなんてウソみたいにいつもどうりはしゃいでました(^^)
DSCN0994_convert_20120915022402.jpg

はやくドックランで走りまわりたいです!

しばらくはエリザベスカラーをつけてたんですが
今は全然傷を気にしないのでお留守番のときだけつけてます

DSCN0997_convert_20120915022612.jpg

るなを撮ろうとするとすかさず割り込むくらいのこの元気!
耳みきれてますよ!

とりあえず、ニコルは元気です!

Posted on 2012/09/15 Sat. 02:31 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

15

恒例行事 

昨日は幼馴染の花ちゃんやメイちゃん、アイガーくん達と一緒に
ドックランにいってきました!
開催は不定期ではありますが、もはや恒例行事になりつつあります!
みんなの成長を見れる場であり、わんこ達にとってはみんなで遊べる楽しい時間です(^^)

DSCN0984_convert_20120909073744.jpg
今日はそんなドックラン仲間にダンロくんと
同じくボーダーのジオンくんが仲間入りしました!
ダンロくんに負けず劣らずなイケメンぶり!
ただみんななんとなく柄が似てるので、ぱっとみニコルとダンロくんとジオンくんの見分けがorz
よくみると一目瞭然なんですけどねー
DSCN0974_convert_20120909073926.jpg
そんなジオンくんとニコルは花ちゃんの白さがひつじのみえたのか
二頭で壁際に花ちゃんを追い込むボーダーぶり!
一対一だと勝てないからってずるいぞ!
DSCN0982_convert_20120909074311.jpg
アイガーくんとはいつもすごい形相で遊んでおります!
怒ってはいないです、遊びに夢中なだけなんですw
DSCN0987_convert_20120909074448.jpg
ボール遊びが始まるとボーダー組はボールに夢中!
今回の勝者はダンロくんでしたが、執念深いニコルが後ろから狙ってます!
DSCN0988_convert_20120909074705.jpg
やっと取り戻して一安心なニコルさん
ただそれはメイちゃんのボールなのは秘密です
DSCN0989_convert_20120909075214.jpg
はっ!見られてた!
DSCN0991_convert_20120909075312.jpg
そんなこんなしてる間にジオンくんとダンロくんは兄弟になったようで
ジオンくんはダンロの兄貴にずっとついて回ってました!


こんないつもはちゃめちゃなドックランですが
また是非みんなでいきましょー!
いつかフルメンバーそろうといいね!

Posted on 2012/09/09 Sun. 07:56 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

09

夕方のお散歩 


最近日が落ちるのが早くなってきて
お散歩に行けるようになる時間帯もぐっと早くなった気がします!


つい最近近所の広場で知り合ったボーダーのダンロくんと
今日も夕方の散歩ついでに遊んでいただきました!
DSCN0942_convert_20120905213504.jpg

まじは遊びのお誘いから!
ただ若造のニコルはダンロくんには相手にされず
ダンロくんとこのお兄ちゃんに遊んでもらってました
いやー、小学生のパワーってすごい!ボーダーに負けず劣らずだもんね(*'∇')/

DSCN0951_convert_20120905213632.jpg

ボール遊びが好きな点ではダンロくんと同じのようで
ダンロくんが見落としたボールをすかさず拾うのがニコルの得意技!

DSCN0956_convert_20120905213810.jpg

イケメンダンロくんに見守られつつ
おてんばニコルはいつものびのび遊ばせてもらってます(^-^)v

DSCN0957_convert_20120905213933.jpg

最後にツーショットを撮らせてもらって今日は解散!
また遊んでねー!

Posted on 2012/09/05 Wed. 21:46 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

05

まずは紹介 

ニコルを家族にむかえるのを気に頑張ってブログを初めて
成長日記をつけてみようとおもってたのに
なんだかんだと半年近くたってしまったΣ(・口・)

遅ればせながら、ようやく重い腰があがったので
気力が続く限り続けてみようと思います!

アルファベットのLMNになぞって
うちには3匹の愛らしいわんちゃんたちがいます

DSCN0235_convert_20120902150346.jpg
Lは、るな
もうすぐ8才になるM.ダックスの♀
我が家の不動のボスであります!

DSCN0506_convert_20120902150512.jpg
Mは、もも
るなに導かれてやってきた6才のM.ダックスの♀
人一倍の甘えん坊で、問答無用のお姫様です!

DSCN0774_convert_20120902151313.jpg
そしてNは、ニコル
2012の2月末に我が家にやってきた
現在8ヵ月のボーダーコリーの♀です!
おてんばって言葉がぴったりヾ(´(エ)`ノ゙



そんな3匹と人間とで毎日たのしく暮らしてます!

DSCN0707_convert_20120902152109.jpg

Posted on 2012/09/02 Sun. 15:21 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

02

