05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

めだかの学校

LMNの3匹中心のどたばたDiary

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 


おひさしぶりです^^
どうも三日坊主ですー。

前回の更新が前回のハイパーフライトで本当にお恥ずかしいかぎりですが
喜ばしいことがあったので、復帰記念もハイパーフライトネタでお邪魔します!
次は毎日とは言わず、最低でも一週間に一回でも更新していこうと決意を新たに…


さてさて、3月9日、埼玉の秋ヶ瀬公園にてハイパーフライトに参加してきました!
天候はぽっかぽかの晴れ!風が少しありましたが過ごしやすい一日でしたー。

大会への参加は二回目参加でしたが、今回の参加種目は
レトリーブ、レギュラーディスタンスの二つで挑む予定でしたが...
当日の勧誘に調子乗ってスポットランディングにも参加して計三種目!

まずはレギュラーディスタンス
これは普通のディスク競技ですー。
細かいルールはいっぱいあるようですが、早い話地面に落ちる前にキャッチできればOK!

IMG_8544_convert_20130310204254.jpg

狙ってねらってー

IMG_8545_convert_20130310204413.jpg

キャッチ!
ニコルは万全のコンディションでしたが
いかんせん私は緊張しいなのでディスクがまがるまがる...
それでも何投かはニコルが拾ってくれて、何点かはいただけました!
初参戦にしてはきっと上出来上出来!  の、はず!

次は当日決定のスポットランディング。
こちらは指定された円の中でディスクをキャッチできれば点になる競技ですー

IMG_8471_convert_20130310203701.jpg

こちらも初参加の事もあって、開始前にいつもお世話になってるドックスクールの先生にみっちりルールを教えていただいたのに、緊張しまくったあげく、あわあわと投げる円の順番を間違えたり...
ニコルがナイスカバーをしてくれたおかげで初出場ながら大健闘!

お次はレトリーブ
こちらは名前の通り、とってこーいゲームです!

IMG_8477_convert_20130310204112.jpg

こちらは二度目参戦なのと、ディスクが地面に落ちてももってきてくれさえすれば点数になるので私てきにもだいぶ余裕をもって楽しめました。
それでもあわあわしましたが…(笑)

各競技に参加して、お昼はドッグスクールのメンバーと一緒にみんなでわいわい昼食を食べ
楽しい一日を過ごさせていただきました^^

最後の最後は表彰式!
結果はなんとなんと…

IMG_8749_convert_20130310204513.jpg

スポットランディング1位、レトリーブ2位と二回も表彰していただきました!
それぞれ金と銀でロゴが入ったディスクと表情をいただいて、さっそく我が家の家宝に(笑)

IMG_8424_convert_20130310204614.jpg

「あーたのしかった!」

ニコルもご満悦のようでほんとうに楽しい一日でした^^

これからも楽しいこといっぱいやっていこうね!

Posted on 2013/03/10 Sun. 21:10 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

10

ハイパーフライト 


昨日はさいたま市の秋ヶ瀬公園で催されたハイパーフライトに参加してきました!
初のイベント参加ということもあり数日前から緊張してたせいか前日はほとんど寝れず…
朝も早くに出発ということもあって体調面が不安でしたが、ニコルはそんなのなんのその

何はともあれニコルと私、お父さんとお母さんとでイベント会場へ!
ついてびっくり、本当にボーダーばかり!
狭いドックランにみんな放したら一瞬ニコルわからなくなっちゃうね…てくらい^^

いつもお世話になってる教室の先生のタープにお邪魔させてもらい
その一等地から終始イベント観覧ができました!
お昼もみなさんで持ち寄ってわいわい楽しく食べれたし
緊張してた時間を除けば、一日とても楽しい時間を過ごせました^^

ニコルはレトリーブと50m走に参加してきましたー

IMG_7840_convert_20121104113739.jpg
50m走は6秒くらいのタイムで走り抜けました!
ニコルは早いなーと思ってましたが、そうでもない?て感じでしたね^^
ただ両親的には全速力ではなかった感じー、といってたので
花ちゃんとかを遊んでる時のような本気は出してなかったのかもですね!
結果は6位でしたー

IMG_7892_convert_20121104113851.jpg
肝心なレトリーブは合計34点とまあまあな結果でした!
ニコルが、ってよりかは私のフリスビーを投げる腕に問題がある気がしますorz
まっすぐ遠くへ飛ばせずごめんよ…!
あとは、近くにもってきてすぐに放せができれば問題なさそうです^^

レトリーブも50m走も結果はかんばしくないですが
今回は大会の雰囲気もわかったし、今後の課題が見えたのでそれだけでも大収穫^^
次は入賞目指してニコルと二人三脚で頑張っていきたいと思いますー。

Posted on 2012/11/04 Sun. 11:52 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

04

弾丸箱根 


またご無沙汰になってしまい申し訳ないっ
サボリ癖はなかなか修正が難しいようです!

10/28はお父さんのお誕生日でした^^
ただ天気予報はあいにくの雨マーク…
一時自宅待機も危ぶまれましたが、朝起きた時は雨がふってなかったので
予定通り、箱根まで家族全員でドライブにいってきました!


途中、小雨になったりしましたがちょうど降りるときは止んでくれて
芦ノ湖、大涌谷…静岡の裾野付近にある精肉店の手羽先(10年以上のファン)を買って
14時前には帰宅していました!
どこも少ししか寄れなかったけど、家族全員で出かけたのは久々だったので楽しかったです^^

IMG_7604_convert_20121102163914.jpg

さてさて、ここ最近はそんなお父さんの誕生日があったり
いつもお世話になってるしつけ教室の手作り食のセミナーがあったりと
ニコル関係のイベントが盛りだくさん!

明日はいよいよハイパーフライトに参加します!
ここ毎日ニコルをドックランや公園に連れてってはフリスビーでレトリーブの練習をしてますが
今から緊張と不安とでどきどき…
結果はどうであれ、楽しむことを目標に参加してきたいと思いますー。

Posted on 2012/11/02 Fri. 16:50 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 0

02

三日坊主 


まさしく、三日坊主ですね!
仕事に復帰したら前とはずいぶんと違う時間配分にブログの事なんてすっとんでました^^
いけないいけない…

最近のニコルは、日に日にボーダーらしさを開花させております!
家の近所にて、もものリードを手放すとニコルがすかさず回収してきてくれます

DSCN1268_convert_20121020180254.jpg
ももはものすごく嫌そうだけど、ニコルはご満悦です!
どうだ!すごいだろ、て(正しくドヤ顔)

時間をみつけては近所のドックランや、広い公園にお邪魔して
フリスビーの練習を初めてみました!

DSCN1272_convert_20121020180411.jpg
まだ一歳未満なのでジャンプとかはさせないように、フリスビーは転がす使用。
喜んで追っかけて、くわえてはこれまたご満悦^^
ニコルはレトリーブに自信があるようですが、飼い主側がフリスビーを投げるのに自信がありませんorz

DSCN1282_convert_20121020180626.jpg

野をかけずってることが多いニコルさんですが
たまにはおしゃれして、シティ派気取ったりもしてます^^
これは今日、グランベリーモールにて三匹ともおそろい(ももは色違い)で一枚!

そんな日々をおくっております!

Posted on 2012/10/20 Sat. 18:16 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

20

台風接近中! 


台風が徐々に我が家にも接近しつつあります!
風が吹くたびに二階部分が揺れてる感じ...
わんちゃ達は何事もないかのようにぐっすりですが


今日はまたまた山中湖にあるドッグリゾートWoofまで行ってきました!
以前からドッグダンス、フリースタイルに興味があったし
いつもお世話になってるドッグスクールの先生が参加されるとあって
台風接宮中だけど、がんばって行ってきました!

いやあ、みなさんすごくて見てるだけでも十分楽しかったです(^^)
わんちゃんと一体になれてる感じや、お互い楽しそうな感じが伝わってきて
感化されやすい私は、ニコルもやろーよ!とニコルを誘うも本人はどこ吹く風

ニコルままだまだ、ドックランで自由気ままに走り回るのがいいみたいです!

DSCN1264_convert_20120930224113.jpg
ただ、今日は花ちゃんやアイガーくんを初めとする幼馴染メンバーがいなかったせいか
ちょっと遊び足りないご様子。
わかった、わかった。 今度みんなお誘いしてドックランいこうね^^w

そんなこんなで、台風から逃げるように夕方あたりには帰宅して
今はみんなぐっすりです!
いろんなお得情報もきけたし!収穫たっぷりの日でした!

明日から私がついに仕事復帰ですー
仕事復帰といっても午前だけー、二日に一回はお休みー、土日もお休みー
といった感じですが、すっかり甘えん坊さんになったニコルは良い子にお留守番できるでしょうか


んー、心配!

Posted on 2012/09/30 Sun. 22:54 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

