03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

めだかの学校

LMNの3匹中心のどたばたDiary

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

わんおーわん! 


3月30日、山中湖ドックリゾートWoofにてアウラ主催の101に参加してきました!

IMG_9192_convert_20130331221701.jpg

ニコルと私は、グループレッスンのメンバーで構成したチーム所属
ボーダーコリー2頭に、ホワイトゴールデン、イタグレ、ドーベルマン2頭の全員が初参戦
チーム名は「ほとんどしろくろ」!まさに!って感じですね^^

チームは白黒チームを含めて7つくらいあったのかな?
種目は6種目。レッスンで毎度おなじみなものもあれば、初挑戦のものもあったりで開会前からどきどき
白黒チームは、グループレッスンチームでも一番若いチームで結成半年くらいしかたってません。
一年前の今頃はそれこそ、パピーパーティーでみんなに出会ってるかどうか…の超初心者チーム(笑)
わかばワークを引っ提げて、いざ参戦!

最初の種目はチェア。名前の通り、椅子取りゲームです^^
椅子から2メートルくらい離れたところを犬と一緒に歩いて、音楽が止まったらその場でお座りと待てをさせて、ハンドラーは椅子に座りにいきます。
犬が立違ってしまったら、すぐに戻ってコマンドのかけ直し。
レッスンの時ニコルは、すぐにおすわりのコマンドが入らなかったり、マテが持続しなかったり…
一番最初に脱落する代表格だったのに、なんとまさかの予選突破!
やる気スイッチがばっちり入ったのか、コマンドもすぐに入ってまるで別犬のよう…
白黒勢はみんな大健闘で、なんとニコルを含めて3匹も決勝戦にすすめました!7枠中3匹ってすごいよね^^
一位は逃しましたが、同チームのベッキーが2位!
最初の種目で思わずの犬の本気を目の当たりにして、当初は「入賞はむりそうだから、楽しむだけでいいね」とかいってた人間の闘争心に火がつきました(笑)

お次はわんこが転んだ。これはだるまさんがころんだです!
鬼が振り向いた時に、お座りをしてればOK。鬼の隣においてある目印をとれば勝ちです^^
これもニコルはコマンドがすぐに入らないのでレッスンの時はまず勝てた例がありません。
ですが、今日のニコルは違います。
なんとこれも予選突破!そして、なんと2位入賞!
そしてそして1位はこれまたベッキー!上位を白黒チームが独占しました^^

三種目目はフラッグ。
これはリレー形式で、コートの端からスタートし、真ん中で犬をお座りマテ。
ハンドラーはそこからコートの端においてあるフラッグをとりにいって、スタート地点に犬と一緒に戻りバトンタッチ
フラッグを多くとれたチームが勝ち、な体力勝負な種目!

IMG_9397_convert_20130331222023.jpg

絶好調なニコルさん、ここでもちゃんとがんばってくれました!
みんな見事なオスワリ、マテでなんと白黒チームが優勝!
飛び上がって喜んだのは言うまでもありません←
肝心の主役たちは、もうオスワリ、マテはいいから遊びたい気まんまん
「はなちゃん、わんプロしよう!」
待ち時間にじっとできない、半分パピーのニコルさん

IMG_9248_convert_20130331221758.jpg

午前はわれらが白黒チームが単独首位で終了。
まさかまさかの展開で、ひたすら驚きでした。

午後は、午前のやる気スイッチがウソのように疲れ切ってコマンドをかけても「なに?」状態のニコルさん
私たちはぐだぐだでしたが、はなちゃんとベッキーがウエイトで見事なマテを披露し
なんとなんと白黒チームは総合優勝を果たせました!
なんと、なんと…(およよ)

みんなころころむちむちのパピーのころからレッスンを共にしてきて
はちゃめちゃな時期を共有してるからこそ、みんなの立派に成長したすがたを見てぐっと来たのは言うまでもありません。
1位と入賞できたことはうれしいですが、何よりこうしてみんなで楽しんで成長という感動体験ができたことに感謝です。

IMG_9369_convert_20130331221918.jpg


ハンドラーのみなさん、そしてなにより大活躍のわんこ達
みんなみんなおつかれさま、そしてこれからもよろしくね!


以上!
翌日からいまだに筋肉痛を引きずってる私がお送りしましたー(笑)
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/01 Mon. 22:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。