02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

めだかの学校

LMNの3匹中心のどたばたDiary

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Woofにおとまり! 


30日にいつも通ってるしつけ教室アウラ(我が家での名称はニコルの小学校)主催で
101というK9ゲーム式の催し物がWoofであったので、参加がてら家族全員でお泊りしてきましたー。
今日は101以外の我が家のことを書きますねー。
101はまた明日にでも改めてじっくりと…(笑)

ニコルだけ、やニコルが我が家にむかえる前にるなももとはお泊りにいったことはありましたが三匹一緒では今回が初めて!
色々と不安はありましたが、なんとか大きな事件もなく楽しく過ごしてきましたー。

IMG_9602_convert_20130331222919.jpg

一日目の101の日は外はすごい霧と小雨でしたが、二日目はときたま晴れ間もでてちょっとさむいけどいい天気^^
ニコルはお決まりのフリスビーでるんるんです。
101の日はずっとゲームで走り回れなかったから、楽しい楽しいしてました!

IMG_9597_convert_20130331222816.jpg

ももはビビりっこなので、わんちゃんがいっぱい遊んでるドックランは苦手ですっ
人間に対しても慣れてる人にしかいかないので、基本は我が家の荷物の上で待機!番犬のようですね!
ももさん、それじゃあドックランの意味がないよ…
「寝てないよ!見張ってるの」

IMG_9524_convert_20130331222145.jpg

るなは誰かと遊ぶわけでもなく、私やお母さんの近くで自由きままにふらふらしてます
この写真は、ちょうど脱走を試みてるところをしっかりお父さんに撮られてた瞬間です^^
まあ、結果はちょっと隙間がたらず脱走は失敗におわりましたが…

IMG_9595_convert_20130331222541.jpg

ニコルはフリスビーしたり、色んなわんちゃんに遊んでもらったり、たまに思い出したようにるなももにちょっかいだしにいったり…(笑)
朝からずっと走り回ってました^^
「昨日の授業参観がんばったから、今日はいっぱい走るのー!」
おてんば娘ですねー。

バーニーズのレオンくん家族と一緒にお泊りしたのですが、レオンくんの写真はぶれぶれのかとれずorz
今度会ったときはイケメンにとるからね!
バーニーズはあんなに大きいのに、しぐさがすごく可愛らしくてアイガーやレオンを見るたびにめろめろです。

昨日と午前中はしゃいだせいか、お昼にはお疲れモードになってきたのでプールは少しだけおよいでシャンプーしてみんなもこもくふわふわで帰路につきました^^
車の中でもそうでしたが、家に帰ってからはずっと三匹とも爆睡です。
るな、もも、ニコルおつかれさま!

日付が前後しますが、明日101の事かきまーす。

Posted on 2013/03/31 Sun. 22:58 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

31

おめでとー! 


周一更新!いまのところ順調です^^


今日はわたしの定期受診の日でしたー
12時から診察予約してるのに呼ばれるのは16時過ぎ…orz
大学病院はこわいですねっ
いつもは15時までには呼ばれるのですが、今日は格別でした
主治医の先生が移動になってしまうようで、とてもいい先生なので
惜しまれつつの最後の受診日でしたー。
いやー、移動しないでほしいっ

ニコルが日々お世話になってる獣医さんもとてもいい先生であります!
ニコルは5ヵ月くらいの時に誤食で緊急手術になって、そこから獣医さんとは仲良しさん。
獣医さんに雰囲気をさっしてなのか行くと犬は不安がるイメージなのですが
ニコルは獣医さん大好きです^^
診察台に乗るのはさすがに緊張するみたいですが、先生や看護師さん、事務の人など懐きまくりです
ニコルはツンデレなので、懐いてるかどうかはすごくわかりやすいですー


さてはて、今日はお母さんの誕生日でした!
ハッピーバースデー^^

DSCN1453_convert_20130325221205.jpg

今年のプレゼントはちびさくらの盆栽にしてみました!
開花がたのしみーっ

わたしもニコルも大好きなお母さん!
これからも元気で楽しく日々を過ごしていってほしいですー





食後の誕生日パーティーの後
ニコルはちゃっかり、いたずらされました^^

DSCN1454_convert_20130325221303.jpg

アザラシみたいですね^^

Posted on 2013/03/25 Mon. 22:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

25

やんちゃな僕 


一週間に一度!が最低目標なのでセーフですよね^^
そんな言い訳がましいサボリ間ですが、おじゃまします。

ニコルがきてから何かイベントがあってカメラを持ち出すと、頭数も増えた事と、なにしろニコルのスピードについていこうと連写するので写真の整理が毎回必須です。
ほとんどがスピード追い切れずぶれたり、ピントがあわずぼやけたり
プロのカメラマンさんを毎回およびしたい!

先日のハイパーフライトの写真を整理しながら、昔のフォルダを見てたらずいぶん懐かしい写真がありました。

DSCN0725_convert_20130315234535.jpg

まだバリバリ、パピーだった頃のニコルです^^
多分、3~4ヵ月ごろだったかな!我が家にようやく馴染みはじめて、いたずらが頻繁におこなわれてた時期です。
ぴょーんとケージを飛び越えて、初脱走したのもこのころですねー
なのでニコルのおうちは、このころからしっかり屋根付きでございます。
ボーダーの身体能力の高さを、変なところで思い知らされました!

我が家には、ニコルの前にルナとももという先住犬ダックスがいるわけですが
るなはももを迎えた経験があるので心配していませんでしたが、何しろ今まで末っ子お姫様のももがニコルを受け入れてくれるかが不安で不安で…
なおかつ、ちょうどるなとももが年始に喧嘩をしてずっと険悪ムードだったので不安でしたがふたを開けば

DSCN0727_convert_20130315235321.jpg

ニコルのお守はもものお役目になったようです!
遊ぶよりも、ぴったり人に寄り添ってることが好きだったももが!と我が家一同驚いたのは言うまでもなく。
ニコルが思春期を迎えたときに、一瞬不仲になったことはありましたが
いまでも体格差を気にせずももとニコルはよく遊んでおります^^

パピーのころから、もも姉さんに遊んでもらってた事もあってか
ドックランとかで小型犬とも器用に遊んでくれます。
幼馴染の花ちゃんやアイガー達、大型犬相手のときとはまた違ってしっかり〝手加減〟してるみたいです。

顔はあいかわらずすごく怖いけどね^^

Posted on 2013/03/16 Sat. 00:14 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

16

 


おひさしぶりです^^
どうも三日坊主ですー。

前回の更新が前回のハイパーフライトで本当にお恥ずかしいかぎりですが
喜ばしいことがあったので、復帰記念もハイパーフライトネタでお邪魔します!
次は毎日とは言わず、最低でも一週間に一回でも更新していこうと決意を新たに…


さてさて、3月9日、埼玉の秋ヶ瀬公園にてハイパーフライトに参加してきました!
天候はぽっかぽかの晴れ!風が少しありましたが過ごしやすい一日でしたー。

大会への参加は二回目参加でしたが、今回の参加種目は
レトリーブ、レギュラーディスタンスの二つで挑む予定でしたが...
当日の勧誘に調子乗ってスポットランディングにも参加して計三種目!

まずはレギュラーディスタンス
これは普通のディスク競技ですー。
細かいルールはいっぱいあるようですが、早い話地面に落ちる前にキャッチできればOK!

IMG_8544_convert_20130310204254.jpg

狙ってねらってー

IMG_8545_convert_20130310204413.jpg

キャッチ!
ニコルは万全のコンディションでしたが
いかんせん私は緊張しいなのでディスクがまがるまがる...
それでも何投かはニコルが拾ってくれて、何点かはいただけました!
初参戦にしてはきっと上出来上出来!  の、はず!

次は当日決定のスポットランディング。
こちらは指定された円の中でディスクをキャッチできれば点になる競技ですー

IMG_8471_convert_20130310203701.jpg

こちらも初参加の事もあって、開始前にいつもお世話になってるドックスクールの先生にみっちりルールを教えていただいたのに、緊張しまくったあげく、あわあわと投げる円の順番を間違えたり...
ニコルがナイスカバーをしてくれたおかげで初出場ながら大健闘!

お次はレトリーブ
こちらは名前の通り、とってこーいゲームです!

IMG_8477_convert_20130310204112.jpg

こちらは二度目参戦なのと、ディスクが地面に落ちてももってきてくれさえすれば点数になるので私てきにもだいぶ余裕をもって楽しめました。
それでもあわあわしましたが…(笑)

各競技に参加して、お昼はドッグスクールのメンバーと一緒にみんなでわいわい昼食を食べ
楽しい一日を過ごさせていただきました^^

最後の最後は表彰式!
結果はなんとなんと…

IMG_8749_convert_20130310204513.jpg

スポットランディング1位、レトリーブ2位と二回も表彰していただきました!
それぞれ金と銀でロゴが入ったディスクと表情をいただいて、さっそく我が家の家宝に(笑)

IMG_8424_convert_20130310204614.jpg

「あーたのしかった!」

ニコルもご満悦のようでほんとうに楽しい一日でした^^

これからも楽しいこといっぱいやっていこうね!

Posted on 2013/03/10 Sun. 21:10 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

10

